人気の健康サプリメントをいろいろ使ってみた

健康サプリメント使ってみて

私が健康サプリを使ってみようと思ったきっかけは体重増加でした。ありきたりかもしれませんが今まであまり太ったことが
なかったので、どうすればいいのかわからず食事制限も怖かったので軽い気持ちで始めてみました。
最初の頃は「こんなので痩せられるのは危ないものが入っているからじゃないの?」と思っていましたが、2週間続けたあたりから徐々に体に変化が訪れました。まず最初に感じたのが、前と食べる量は変わっていないのに少しずつ(0.2sですが…)体重が減っているのがわかったのです。そこからは俄然やる気が出てきました。しかし1ヶ月経ってもほとんど変わらないことに
嫌気がさし、ついには止めてしまったのです。そのとたん体重がまた増え始めました。
そのためまたあわてて再開し、それからは途中で止めたらまた増えると自分に言い聞かせ続けました。
結果として5キロの減量に成功したのです。現在も飲み続けているので、正確な期間はわかりませんが、約半年ほど飲み続けたと思います。このことから継続は力なりだなと改めて感じるきっかけになりました。
すぐに痩せたいという人にはあまり向かないサプリメントかもしれませんが、長くコツコツと続けられる人にはもってこい
のダイエットサプリメントだと思います。

健康サプリを愛用しています

私は普段、健康のために何種類かサプリを愛用しています。本来なら食事や運動で健康を維持するべきなのですが、仕事が忙しいので栄養の取れた食事を作ったり、毎日運動することは難しいです。料理と運動が苦手ということも大きな理由だと思います。
 健康面ではマルチビタミンとカルシウムと乳酸菌のサプリを利用しています。そして、美肌のためにプラセンタのサプリを飲み始めようと思いましたが、プラセンタは美肌効果だけでなく美容(ダイエットやバストアップ)や健康(代謝アップ、冷え性、鬱、二日酔い等)にも効果的なようなので、最近取り入れ始めました。効果が楽しみです。
 ビタミンは普段なるべくフルーツや野菜を摂るように心がけていますが、不規則になったり、炭水化物多めの食事になってしまうのでサプリでも取り入れています。カルシウムはもともと乳製品が得意でないので、将来的な骨粗鬆症を気にして飲んでいます。それとカルシウムはイライラ解消もあるようなので、仕事や家庭などで少しでもイライラを感じなくなれば良いという思いもあり。そして、乳酸菌はもともと便秘体質なのですが、普段炭水化物多めの食事だったり運動しなかったりするので余計に便秘になってしまっています。なるべく便秘薬は使いたくなかったり、ヨーグルトも苦手なので、乳酸菌のサプリやドリンクを飲んで便秘対策をしています。
 本当はダイエットサプリも飲んでみたいのですが、サプリに頼り過ぎると普段の生活がサプリ頼みでおろそかになったり、飲み過ぎも体に良くないのではと思い、自分の不足している要素のサプリだけを飲みようにしています。健康維持のためこれからも愛用したいと思います。